【確定?】iPhone8に搭載される「Touch ID」の位置が判明!ディスプレイに統合!

iPhone8 発売日 9月 サムネ.jpg

2017年秋に発表されると噂されているiPhone8について、あやふやな情報の1つである「Touch ID」どこに搭載されるの?問題。前日に7[nm]プロセスの受注を受けているTSMCより「Touch ID」の情報がリークされました。

「ということは、ほぼ、確定?」

AppleはiPhoneのデザインについて複数の候補があり、テストしていると噂されていましたが、最終的なデザインが決定したようです。

iPhone8の「Touch ID」の位置について勝手にまとめます。





スポンサーリンク



最終デザインが決定?「Touch ID」の位置はディスプレイに統合?

Economic Daily Newsによると、Appleがディスプレイの内側に「Touch ID」を埋め込むことに成功したとTSMCの関係者よりリークがあったことを報じました。これまでAppleは様々なデザインをテストしていたとされ、最終的に光学センサーを用いてディスプレイ上にて指紋採取を行う技術を可能にしていると報じています。本当であれば、iPhone8は噂通りホームボタンが廃止されディスプレイ下に「Touch ID」が搭載されることになります。


関連商品




おすすめ記事

【初回500円値引き】cheero USB充電が6ポート搭載された「CHE-316」を発売!
Anker 「SoundBuds Slim」を発売!IPX4相当のBluetoothカナル型イヤホン
2017年6月1日(木)「Galaxy Gear 360(2017)」が日本で販売開始!iPhone7にも対応して29,800円
「Nintendo Switch」眼精疲労を気遣う?圧倒的に「ブルーライトカットフィルム」が売れている!


関連サイト

MacRumors

この記事へのトラックバック