【個人的ではありますが、割と深刻です。】WordPressに移行したけど、PV数が稼げない!(涙)

WordPress 移行の話.jpg

ブログをやっていると誰もが憧れるWordPress、ついに手を出してしまった。

SeesaaブログでのPV数は毎日200~250ページほどご覧になって頂けております。ありがとうございます。それでも、「さらなるPV数を獲得したい!」と考えるのがブログを書いている人の性。自分をブロガーと名乗るには程遠いい私ではありますが、よーく考えた結果。

「やっぱり、検索に強いのはWordPressなのかな?」

そんなことを2017年5月下旬に考えていました。そして、移行したは良いけど、WordPressはSeesaaブログと全然違うということを思い知らされました。難しい!!!


【遊びに来てください!お願いします。】
・新生「勝手にまとめブログ


私に起こっている現状について勝手にまとめます。





スポンサーリンク



PV数が絶望的なんです(涙)

2017年5月30日(火)よりWordPressの方で記事を書いています。ブログ名は「勝手にまとめブログ」です。2017年6月1日(木)現在は、ブログ名で検索してもSeesaaブログの方が強く、検索結果の1ページ目にも2ページ目にも出てきません。

「てか、名前が同じって!」

WordPressはTwitterとリンクさせているので、宣伝はできているのですが、検索に引っかからない。もちろんサーチコンソールとも連動させています。

「もう少し時間が立たなければダメなのかな?」

とも思いますが、1日当たりのPV数が30ページ。その内の殆どが下書きに打ち込んだ内容を確認するために見た数値。つまり、私が殆ど独占してみている!

「あれ?SEO対策しないとだめなのか?」

とも思いましたが、数年前からGoogleはSEOは参照していないと断言しています。ってことは、やっぱり時間が立たなければダメなのかな?


人気ブログランキングに登録してみた

まだ3日しか経っていない新生「勝手にまとめブログ」ですが、初日からPV数が著しいのでSeesaaブログ同様「人気ブログランキング」に登録してみました。これで集客効果があることを願います。

っていうか、WordPressで「30ページ/1日」しか見られていないって私センス無いのかな。。。
あっ、ほとんど自分だった。(涙)

そうだ!宣伝だ!!!


新生「勝手にまとめブログ」 やることは変わりません。

新しいブログでの活動は、やることは変わらず「Apple」「Google」「Microsoft」「Android」「気になったガジェット」について勝手にまとめています。

皆さんの訪問を心よりお待ちしております。

「勝手にまとめブログ」

気に入って頂けましたらブックマークをお願いします。


関連サイト

WordPress
勝手にまとめブログ

この記事へのトラックバック